横浜市にある整体なら横浜鍼灸整骨院へ:,整体,治療,坐骨神経痛,腰痛,神経痛,矯正

横浜市の整体,五十肩,矯正.自律神経失調,体の歪みなら

横浜市整体なら横浜鍼灸整骨院へ。横浜の駅近くにある整体院です。整体,自律神経失調、椎間板ヘルニア、姿勢矯正 サイトマップ

横浜市整体,肩こり,腰痛.矯正,姿勢、矯正,坐骨神経痛,整体,神経痛、体の歪みなら横浜鍼灸整骨院へ

横浜鍼灸整骨院

横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,姿勢,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,姿勢,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,姿勢,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市 整体
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,姿勢,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,姿勢,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市 整体
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,姿勢,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,姿勢,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,姿勢,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市 整体
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市 整体
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市 整体
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市 整体
横浜市 整体
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市,四十肩,五十肩,顎関節症,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,整体,神経痛
横浜市 整体
横浜市,顎関節症,腰痛,椎間板ヘルニア,坐骨神経痛,治療,整体,神経痛
横浜市,顎関節症,腰痛,椎間板ヘルニア,腰痛,治療,神経痛
横浜市 整体
横浜市 整体
横浜市 整体
横浜市,顎関節症,整体,椎間板ヘルニア,肩こり,神経痛,治療,整体,肋間神経痛
横浜市,顎関節症,腰痛,椎間板ヘルニア,肩こり,神経痛,治療,整体,
横浜市,顎関節症,腰痛,椎間板ヘルニア,肩こり,神経痛,治療,整体

横浜鍼灸整骨院

〒220-0005
神奈川県横浜市西区
南幸2-18-8
西澤ビル8F

TEL : 045-316-8100


MAIL

MAP
横浜市 整体





花粉症

今年は花粉が多く飛んでいるようで電車でも鼻をすする人が多いですね。
寒暖の差があると、なおさらひどくなるようです。
かくいう私も花粉症ではあるのですが、年々軽くなり、完全になくなっては
いませんが、以前ほどひどくなくなりました。
今思えば、以前あった坐骨神経痛が良くなってから軽くなりました。
花粉症は体の歪みや柔軟性に関係しますね。

最初に発症したのは社会人二年目になる春でした。
当時群馬県で働いていて、山が近いから花粉が多くて仕方ないのかな?と
思っていましたが、その頃から体が歪んだり、硬くなっていたのでしょう。

その後10年以上今より症状はひどかったですが、
整体で歪みを整え、運動し、ヨガをやって柔軟性も高まってから
症状が軽くなりました。
いつか整体で完全に治せたらと思います。

花粉症は肝臓の疲れにも関係します。
渋い緑茶や柑橘系の果物や梅干しなどを取るのも良いです。

2015年3月14日

震災


東日本大震災から今日で4年ですね。
当時施術中で地震が来て、次々と物が倒れ、ガラスが割れ、
もうダメかと思うくらい揺れました。
自然のエネルギーは本当にすごいです。

今治療業界でもエネルギーについて言われています。
エネルギーと言っても何を指しているのかは、はっきりしませんが、
エネルギーの流れをよくすれば、治療方法は何でも良いという人もいます。

カイロプラクティックでもハーモニックというエネルギー療法があります。
水晶を首からぶら下げてやるそうです。
カイロプラクティックができて120年、ハーモニックは35年くらいで、
その違いはテレビに例えると、40年位前まで、本体のチャンネルを直接回していたのが、
今はリモコンで本体に触れずにチャンネルを換えることができるのと同じくらい違うとか。

手技は日々進歩するので、学び続けなければと思っています。

頻尿とダイエット

60代男性のお話です。
当院に通われている男性が最近夜中にトイレに行く回数が増えて、
よく眠れずに、昼間眠くなると言っていました。
以前はそんなことはなかったが、少し太ってから症状が出始めて、
なかなか痩せないそう。
まず塩分を控えめにしてみたとのこと。
塩辛いものを食べれば、のどが渇いて水分を多く摂る、トイレの回数が増えるということで、
塩分を控えたが変わらない。よってなんとか以前のように痩せようと思って、思い出したのが、
以前遺伝子検査で、炭水化物を摂ると太りやすいと言われたとのこと。

遺伝子検査で体質がわかるそうで、糖質で太りやすい「りんご型」、筋肉がつきにくい「バナナ型」、
脂質で太りやすい「洋なし型」、そして生活習慣に問題がある「アダム・イブ型」という4種類に分けられるそうです。

その方は今まで朝昼に食べていたパンとおにぎりをやめて、
野菜と豆に変えたそうです。そしたら痩せ始め、頻尿も治まってきたそうです。

生活の改善は大事ですね。

2015年3月10日

横浜市,椎間板ヘルニア,整体,肩こり,腰痛,整体,ギックリ腰